コメディカル組織運営研究会
事務局
e-mail:
co.medical5@gmail.com
2023年度 第1回定例勉強の報告をアップしました!
2021ー2022年度 第7-11回定例勉強会の報告をアップしました!
2021ー2022年度 第5回・第6回定例勉強会の報告をアップしました!
2021-2022年度 第4回定例勉強会の報告をアップしました!
2021-2022年度 第3回定例勉強会の報告をアップしました!
2021-2022年度 第2回定例勉強会の報告をアップしました!
2021-2022年度 第1回定例勉強会の報告をアップしました!
2021-2022年度 定例勉強会の参加申し込み受付は終了いたしました。
2019~2020年度 第9回定例勉強会の報告をアップしました!
2019~2020年度 第8回定例勉強会の報告をアップしました!
2019~2020年度 第7回定例勉強会の報告をアップしました!
2019~2020年度 第6回定例勉強会の報告をアップしました!
2019~2020年度 第2回定例勉強会の報告をアップしました!
2019-2020年度の定例勉強会
参加申し込み受付は終了いたしました
【対象】
コメディカルであればどなたでも参加可能!
ex)リハビリ、看護師、薬剤師etc…
組織運営でお困りの方、実務を改善・向上サせたい方にオススメです!
他組織のミドルマネージャーを交え、実践的な議論が行なえます。
【定例勉強会の構成】
①課題図書の熟読(勉強会当日まで)
→担当から課題が出されるので、それに対する準備も行います。
②ミニ講義(当日)
→担当による15〜30分程度のおさらい
③課題の発表に対して、ディスカッションorディベート など
【課題図書】
『ティール組織―マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現―』
(フレデリック・ラルー著、嘉村賢州著、鈴木立哉翻訳) 英治出版
【ミニ講義、ディスカッションorディベート】
課題図書の要点をまとめた講義後に、ディスカッションorディベートなどを行います。
ここでは、自組織に対する現状や課題に対して議論されることが多く、実務の改善に直結する非常に有意義なものとなっています!